忍者ブログ

蒼の髪と銀の雨

PBW・シルバーレインのキャラクター、「巫名・芹(b40512)」のブログです。 後ろの人の代理人(A)との対話や、SS、RP日記などを書き連ねて行きます。最新記事は右側に。シリーズごとのssはカテゴリに。雑多なものはそれぞれカテゴリにちらばっています。                                                                                                       ―― 一人の努力で、なにものにも耐える礎を築けるだろう。しかし、誰かと共にあれば、その上に揺るがぬモノを建築できるのだ。…しかも楽しい――「音楽の先生」

[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [2]  [1]  [94

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


驚くべき新展開?

代理人A(後ろの人の代理人A。以下代理)「ん…?」
巫名・芹(中学生魔弾術師”蒼き魔弾の軌跡”b40512 以下巫名)「…どうかしましたか?」
代理「いや、お前のキャラシートに”「風月華」自室キー”ってあったからさ」
巫名「あ、はい。先日のssに書かれたとおり、購入しました」
代理「ってことはもしや…」
巫名「そうです~。ついに、初GTに行ってきたのですよっ」
代理「ほほ~…生意気な。で、寮生から仲間を選んで行ったのか」
巫名「はい。…正直、全体からだと人数が多すぎて何がなにやら…」
代理「あぁ、なるほどな。まぁキャラ的にもそれが適切だろうしなぁ」
巫名「どうやって選んでいたという設定かは、後でssに起こすって聞きました」
代理「なんで代理の俺が言う前に言うんだよお前は。ってかまたssか」
巫名「キャラや設定の掘り下げ・確認には一役買っているみたいですし、もし見ている人が居れば時間つぶしくらいにはなると思いますよ」
代理「つか時間つぶし以外何者でもない気がするけどな。しかもそんな”ssに起こす”って言うほど妙な選び方したのか?」
巫名「いえ、差し当たって変なやりかたではなかったと思いますが…」
代理「まぁ、淡々と説明するよりは面白いか。面白いといいな?」
巫名「はいっ。結構緊張したり頑張っちゃったりしたので、気合入れて書いて欲しいですっ」
代理「つっても、そんな凄まじい記憶力してないだろうし、まぁそこそこ大雑把だろうな」
巫名「うぅ…最初はssを書くつもりではなかったようですしね」
代理「仕方あるまいよ。…しかし、本格的にシルバーレイン活動開始て感じだな」
巫名「はい。寮の方々も、見ているだけで面白い人も沢山居ますし、早く馴染んで、あの輪の中に入りたいですね」
代理「残念。それをここで言っても本編には反映されません」
巫名「そもそも、言う相手が居ませんね…」
代理「ウム。携帯電話も持ってないお前じゃ、親にメールとかも考えられんしな」
巫名「そしてパソコンは主に日記や、あとは音楽ツールを使うのに使ってますからね」
代理「それ以前にあそこはネット繋がってるのか」
巫名「…どうなのでしょうか…多分、繋がっていないんじゃないかと思いますが…」
代理「まぁ、今度寮長さんにでも聞いておけ。ってここで言っても意味ないが」
巫名「しかも私はネットとかはあまりしませんし…」
代理「なくても困らんな」
巫名「ですね。あれば便利という程度の認識です」
代理「色々調べられるしなー…で、キャラシートの下、参照URLの説明のところなんだが」
巫名「”5月まで沈黙”でしたっけ」
代理「そうそう。それのことなんだが」
巫名「忘れないうちに書いておこうと思ったみたいですね」
代理「(何で言うんだよ)……そう、それだ。全く紛らわしい…あと話題は…この記事のタイトルだ」
巫名「あー…それはですね…」
代理「…なんだよ」
巫名「実は、「代理人Aさんは”ライバルや親友”じゃないかもしれなーい」っていう後ろの人の思い付きが」
代理「…なんだそんなこと何イイイイイイィィィィイィ!?」
巫名「思ったより口が悪くなっちゃって困ったそうです」
代理「思ったよりって…最初からそうじゃないか!」
巫名「で、設定的に白紙だし、そもそも実は最初からその気なかったしとの事で…」
代理「これはヒドイあるね……まぁ仕方ないっちゃ仕方ないが…」
巫名「ど~にもライバル・親友の類がしっくりこないらしくて」
代理「ssだとすげぇキーパーソン的に書いてあったのに…」
巫名「ノリの差です」
代理「ノリかよっ!?まぁ仕方あるまい。代理人という立場は変わらないし、別にいいかぁ」
巫名「立ち直りはやいですねっ!?」
代理「だってもう察してたぜ?」
巫名「え…ど、どこでですか?」
代理「…名前
巫名「…」
代理「なぜ黙る」
巫名「えぇと…ひどく納得してしまいまして…」
代理「人間、誰しも悟りを得るときがあるんだ…俺は名前が決まった瞬間だったよ
巫名「登場一行目ですか。しかもフォントが…」
代理「その通り。まぁ、今日はこれくらいにしておこうか。重要な話は済んだし」
巫名「重要…」
代理「まぁ、代理人として生きることに変わりないのでコンゴトモヨロシク」
巫名「立場は変わりませんものね」
代理「口調も変わらんしな。こういう手合いのものは、丁寧キャラがいるなら相手役は口が悪いと相場が決まっているからな。むしろ悪化するから請うご期待」
巫名「それは御免被りたいところです――!?」
PR

春と夏の狭間。夜、森の中にて。 | HOME | 巫名・芹(b40512)の設定について。その注意点と対策。

-Comment-

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[04/30 月子]
[09/18 NONAME]
[01/30 蒼夜]
[01/19 遠山・さくら]
[12/10 コーネリア]

プロフィール

HN:
代理人A
性別:
非公開

バーコード

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe