忍者ブログ

蒼の髪と銀の雨

PBW・シルバーレインのキャラクター、「巫名・芹(b40512)」のブログです。 後ろの人の代理人(A)との対話や、SS、RP日記などを書き連ねて行きます。最新記事は右側に。シリーズごとのssはカテゴリに。雑多なものはそれぞれカテゴリにちらばっています。                                                                                                       ―― 一人の努力で、なにものにも耐える礎を築けるだろう。しかし、誰かと共にあれば、その上に揺るがぬモノを建築できるのだ。…しかも楽しい――「音楽の先生」

[100]  [99]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幻想世界の棒渡し。

異桐「引き続きだが、バトンを見つけたぞ」
巫名「メルヘンバトン…ですか」
異桐「メルヘンって事だから、剣と魔法的な感じで進めて行こうか」
巫名「では私が答えますね」
異桐「うむ。では、スタートだ。()内は俺のコメントな」


Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)?
→宮廷魔術師…でしょうか。世界はどうあれ、私は魔術の道を進むと思いますし。
(…宮廷魔術師として日々、術の研究をしております。○○の術が得意な私を是非お連れ下さいとか言うのか…)

Q2、国同士の争いが起きました。あなたは王族です。
   自ら兵士を率いて戦いますか?お城から指示を出しますか?
→勿論、自ら戦地に赴きます。「いつだって現地が正しい」…ということもありますしね。
(武力6、知力10、コスト2.5、計略「蒼眼の魔炎(コスト8)」幅大・中距離の長方形範囲。
 範囲内の敵武将に知力に依存した炎特大ダメージを与える。距離が近いとダメージボーナス)

Q3、姫(王子)に恋をしてしまった平民のあなた。行動に出ますか?諦めますか?
→行動には出ませんね。…いえ、今の私には「そういう感覚」が分からないのもありますが…
 叶えず、自らを磨いて目に留まる事を夢見るのも、良いものではないでしょうか?
(成就してついでに成り上がるかもしれない幸福があれば、夢を追う事で得るものもある、と)

Q5、騎士団に入りました。あなたが所属したいのは?(ノンジャンルだよ)
→……第4魔導騎士連隊?
(なんでそんな陸軍みてーな名前なんだ…マジックナイトれい(検閲削除)

Q6、騎士になって戦うなら誰の為に戦いたい?
→民のために。その民にいる、友人を初めとした大切な人のために。
(…妥当、だな)

Q7、お城がある場所が選べるなら、空?水中?陸(陸の場合はどんな?)
→空…がいいですね。地上の魔法施設か何かで転送して、雲の目線へ…と。
(……意外。それはメルヘンチック)

Q8、姫(王子)として称えられるなら、頭脳?戦歴?美貌?
→んー……頭脳、でしょうか。魔術の成果は戦歴だけとも限りませんしね。
(頭脳と戦歴で悩んだ結果だそうです。…それもどうなんだ)

Q9、飼いたい空想動物は?
→飼いたいというか、そういう「小さなパートナー」としては妖精…でしょうか。楽しそうですし。
(なんかいじられる様が目に見える。絶対ツンデレな妖精しか来ないぞ…芹だし)

Q10、人間以外で恋愛してみたいのは?
→…いえ、特には(どんっ)エルフ!否ハーフエルフ!それ以外無い!ハーフエルフばんざい!ばんざい!エルフも可!
(…どう見ても背後です。掃除しておく)

Q11、自分は王様。お妃を何人もとっていいなら何人?
→1人、じゃないでしょうか。普通は…
(…うん、普通はね。でもこれメルヘンバトンだからね…?)

Q12、年を取ってやりたいのは?
→世界の資料や書物を集めて魔術の探求…でしょうか。
(お前は大賢者にでもなるつもりか)

Q13、国を治めるあなたですが、病でこの世を去る事に・・・。
→ 可能な限りの叡智を記し、可能な限り民に尽くしましょう。それが責務であり、義務であり…喜びでしょうから。
(たぶん黒死病とかで死ぬ。よくあるメルヘン設定的に(?)

Q14、あなたが住んでいる国の名前はなんですか?
→…私にそういうセンスは…(汗)………「浮遊大陸ファジー・ネーブル」などでしょうか。
(がっつり元ネタの漫画が存在。浮いてて雷雲にも紛れる→雷様がおへそ取るよ!って話→ファジーネーブル)

Q15、このバトンを5人に回してください(5人以下でも可)
異桐「これは…そうだな。この記事を見た人は全員コメントを残し、そして答えてもらうというのはどうだろう」
巫名「良いのでしょうか…」
異桐「いーのいーの!」


巫名「ふう…難しかったです」
異桐「途中で変なのが混入したけど大丈夫だ、問題ない」
巫名「さて、次の更新は…」
異桐「ssだろうな。いつになるかは分からんが」
巫名「おおよそのシリーズごとにまとめることも考えているようですね」
異桐「今めっちゃ読みづらいからな。…トップ右側の、カテゴリから飛べば多少マシだが」
巫名「ただ全部リンクを繋ぐのも事ですね」
異桐「多分、進行中じゃないやつを繋ぐカタチになるだろ。…やればだけど」
巫名「そうですね…と、今回はこのあたりで締めにしましょうか」
異桐「そうしよう。――さて、何人がこのバトンを踏むことになるのか」
巫名「楽しみですね。…ちょっとだけ」
PR

かたすとろふ。あのときあったこと。 | HOME | どぅー・ゆー・あんだすたーん?

-Comment-

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おやすみ

何やら面白そうなものを拾っちゃった。
お休み中に書いちゃおうっと。
大賢者☆せりりんに負けてられない!
  • 月子
  • 2011/04/30(Sat)12:32:34
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[04/30 月子]
[09/18 NONAME]
[01/30 蒼夜]
[01/19 遠山・さくら]
[12/10 コーネリア]

プロフィール

HN:
代理人A
性別:
非公開

バーコード

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe