忍者ブログ

蒼の髪と銀の雨

PBW・シルバーレインのキャラクター、「巫名・芹(b40512)」のブログです。 後ろの人の代理人(A)との対話や、SS、RP日記などを書き連ねて行きます。最新記事は右側に。シリーズごとのssはカテゴリに。雑多なものはそれぞれカテゴリにちらばっています。                                                                                                       ―― 一人の努力で、なにものにも耐える礎を築けるだろう。しかし、誰かと共にあれば、その上に揺るがぬモノを建築できるのだ。…しかも楽しい――「音楽の先生」

[99]  [95]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [87]  [86]  [85]  [84

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どぅー・ゆー・あんだすたーん?

異桐「アンダースタンドだぜッ!!!」
巫名「!?」

(何かが凄い勢いでぶっ飛んだ!)

異桐「あぁすっきりした☆」
巫名「今のは一体…(汗」
異桐「ころころssの構想を変える背後への天誅☆」
巫名「ss…えぇと、一応今の流れが終われば落ち着いた内容に…でしたっけ」
異桐「実はまだ案がある。腹案がございます
巫名「……なんだかとても不安になる表現ですね。実は何も無さそうな感じの…」
異桐「まあ以下のとおりだ」

今回の話→鏡月についての解決
次の予定→最新話の雰囲気通り、芹と大川のお話。

別の案→今回のような感じで「夜」と「夕方」の両時間軸を描写し続け、次の話につなげる。
 即ち今回シリーズ→別の話→大川と芹
利点:
この別の話を挟んだ方が、より大川と芹との物語に重みが出る。気がする。技量次第。
背後は是非書きたい。
芹の身辺にある禍根が殆ど解決する。勿論、別の問題は作るつもり(じゃないと話が続かない)

欠点:
話が重い。よくある設定をリアルタイムに体言することに?
話を作り、まとめるのがより難しい。背後程度の技量で解決できるか怪しい。
描写上、結構キツめになりがち。

生殺について。
芹→生きねば話が進まぬ。
ナズナ→まだ。錫那の理論ならば、真っ先に死ぬはずだが…
錫那→怪しいけど、次回あたりで確定。
欧真→なんか死なすには惜しい。出番が少ない為。
大川→芹と同じ理由。でも面白いと思えばどのキャラだって死ぬ可能性はある。
睦月→出番のない芹ママ。死んでもらっちゃ困る。
鏡月→死ぬ。基本的に、大きく敵対したものは死ぬ運命にある作風です。味方もだけど。
モブキャラ→当初の方針から反れ、結構死んでますね。鏡月相手に善戦したのは、狙撃手くらいでしょうか。

☆おまけ☆
異桐背後を殴りつけるような悪い子はスギ花粉をたっぷり擦りこまれてしまえ。こう、目がざりざりして鼻も口もむじゅむじゅするのだ! 
どうだ! 聞くだけで恐ろしいだろう!


異桐「うるせーしね
巫名「!?」
異桐「とまあ、こんなところらしい。どっちかというと背後メモみたいなもんだな、これは」
巫名「書いたとおりとも限らないですしね。…とりあえず私は無事みたいです」
異桐「ちなみに芹が死んで、鏡月が以後成り代わるという展開もガチで考えていたそうな。本編に影響でないし、大丈夫だべっつって」
巫名「危ないっ!?」
異桐「しかしまあ、さすがにそれはできんということで安心したまえ」
巫名「安心…していいのでしょうか?」
異桐「安心しようと、不安を募らせようと。運命とはただ降りてくるものだ。それならば、よりよい幸運を受け止められるよう、心穏やかに待っていたほうがいいんじゃないか?」
巫名「……どうしたのですか、突然」
異桐「…なるほど、俺は真面目キャラじゃないんだな(ガクリ」
巫名「仕方がありませんよ…元々背後さんの代理人ですし」
異桐「そうだな…そういうキャラは得てしてギャグ補正ついてるし」
巫名「と、運命について悟ったあたりで今回は締めでしょうか」
異桐「クッ…! 芹に…芹にこんな風にまとめられるとは…!」
巫名「そ、そんなにショックを受けないでも…」
異桐「お前には分かるまいよ…ツッコミキャラが、ボケキャラに遅れをとる悔しさが…」
巫名「……(´・ω・)
異桐「…(異桐は 得意げに幕を閉じた」
PR

幻想世界の棒渡し。 | HOME | みどりのかがみの。つきいろの。

-Comment-

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[04/30 月子]
[09/18 NONAME]
[01/30 蒼夜]
[01/19 遠山・さくら]
[12/10 コーネリア]

プロフィール

HN:
代理人A
性別:
非公開

バーコード

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe