忍者ブログ

蒼の髪と銀の雨

PBW・シルバーレインのキャラクター、「巫名・芹(b40512)」のブログです。 後ろの人の代理人(A)との対話や、SS、RP日記などを書き連ねて行きます。最新記事は右側に。シリーズごとのssはカテゴリに。雑多なものはそれぞれカテゴリにちらばっています。                                                                                                       ―― 一人の努力で、なにものにも耐える礎を築けるだろう。しかし、誰かと共にあれば、その上に揺るがぬモノを建築できるのだ。…しかも楽しい――「音楽の先生」

[54]  [53]  [51]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


棒渡し。紡がれし旋律の中心で。

異桐「バトン開始――!」
巫名「Σえ、えぇっ!?」



*よくあるRPG的に考えたため、一部アンオフィ入ります。それはもう盛大に。

【主人公バトン】
1)主人公の名を答えよ。
巫名・芹です。
 
2)先代の英雄(回された人)の名を答えよ。
「桂木・ひのと」さんです。
 
3)主人公の強さを答えよ。
●レベル:50
●属性:水・風  音楽と…緩やかな感じでしょうか
背後:あとは水+風=氷という某ゲームのイメージ(笑)
●HP/MP:501/615(300+201 / 250+365)
●攻撃力:気 114/術 112/神 58
●守備力:
気魄基本値:14 思いのほか高いのですよね…
●魔力:術式基本値:22  魔術や高速戦闘は得意です。…少々偏りすぎな感もありますが(汗)
●魔術抵抗:神秘基本値:9 特殊な攻撃等は苦手です…
●幸運:豪運
●戦闘スタイル:前衛(よくあるRPG的に)
高火力・高速・低防御というイメージ。高機動型魔法剣士。
回避力を生かして前衛に立ち、高速の技で敵を翻弄し切り伏せる。
中衛・後衛に立った場合には炎や雷の魔弾、連続的に撃ち込まれる魔力弾(=クロストリガー)にて前衛を援護する事も可能。
装備する武器は 刀剣・長銃・槍 といったところ?
 
4)主人公の戦闘時のセリフを答えよ。
*戦闘開始時
 →レベル低 :「どうか退いては…頂けないのですね…」
 →レベル同 :「行きます…!」
 →レベル高 :「分が悪いですね…ですが、退くつもりもありません」
*通常攻撃時 :「いきますっ!」
*特技使用時 :「かわせますか…?」
*負傷時
 →ダメージ低:「っ…!」
 →ダメージ高:「まだ…行けます…!」
*奥義使用時 :「終わらせます…!」
*道具使用時 :「これをどうぞ」
*退却時   :「…っ!…一旦退きましょう…!」
*戦闘不能時 :「まだ…私は…」
*(自分以外)
  戦闘不能時: 「大丈夫ですか?…ここはお任せを」
 ・好感度高 :「…下がって下さい。ここは私が…!」
*戦闘終了時 :
 →ターン数少:「…もう、安全でしょうか?」
 →ターン数中:「お疲れさまでした」
 →ターン数多:「皆さん、ご無事ですか…?」
5)パーティーメンバー5人(回す相手)の特徴を答えよ
・森に謡う黄金色の戦乙女
・魔剣を以て森を守る気高き狼
・静かなる中に激情秘めた銀雨の射手
・優しき風に無情の刃を秘める黒き狩猟者
・月を映し敵を打ち砕く練気の拳
 
 
6)パーティーメンバー5人(回す相手)の名前を答えよ
レアーナ・ローズベルグさん
獅子神・桜華さん
コーネリア・ミスティレインさん
アリーセ・エルンストさん
呪炎・アカネさん


巫名「い、一体何事かと思いました…」
異桐「いやほら、奇抜な始まり方もいいだろ?」
巫名「それはそうですが…(汗)…そういえば、他の方を例えるのって大変ですね」
異桐「背後が死にそうだったな。しかも微妙なセンス」
巫名「そ、それでは今回はこのあたりで…(汗」
異桐「話の流し方が下手な奴だ。…ま、今回はこのくらいにしといてやるか」
巫名「もし指名した方すでに受け取っていた場合、指名はないものとして構いませんので…」
異桐「ちゃんと確認するのも大変だからな…んじゃ、また来てくれ」
巫名「お身体にお気をつけて…またお出かけ下さい」


異桐「ssはいつあがるんだろうか…」


PR

棒渡し。蒼き奏者の楽譜。 | HOME | 棒渡し。猫語と僅かな…

-Comment-

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

[04/30 月子]
[09/18 NONAME]
[01/30 蒼夜]
[01/19 遠山・さくら]
[12/10 コーネリア]

プロフィール

HN:
代理人A
性別:
非公開

バーコード

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe