忍者ブログ

蒼の髪と銀の雨

PBW・シルバーレインのキャラクター、「巫名・芹(b40512)」のブログです。 後ろの人の代理人(A)との対話や、SS、RP日記などを書き連ねて行きます。最新記事は右側に。シリーズごとのssはカテゴリに。雑多なものはそれぞれカテゴリにちらばっています。                                                                                                       ―― 一人の努力で、なにものにも耐える礎を築けるだろう。しかし、誰かと共にあれば、その上に揺るがぬモノを建築できるのだ。…しかも楽しい――「音楽の先生」

[58]  [63]  [60]  [62]  [50]  [57]  [54]  [53]  [51]  [49]  [48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


取説。利用上の注意と免責事項

異桐「SS公開しろこのドグサレがアアアアァァァァァァ!!」
背後「うぎゃあああああ!」(ドグシャアアアアア)



異桐「と、言うわけで。今回もまたバトンをやることになったぞ」
巫名「…あの、手に何故か血が…」
異桐「ああ。……ちょっとトマトを絞っただけだ
巫名「(トマトの果汁はそんなに赤くないです…)」
異桐「ま、そんなことはどうでもいいから始めようか」
巫名「わ、わかりました…今回は”取り扱い説明書”…?」
異桐「うむ。つまり取説だな。お前の取説があるとしたら、というものだ」
巫名「なるほど……でもそれは、私だとなんとも答えづらいですよね」
異桐「ああ。だから平和的交渉にて背後から返答を貰ってきた」
巫名「そ、そうなのですか…」
異桐「ああ。極めて穏便に事が進んだのでよかったぜ」
巫名「で、ではその内容を…」
異桐「ピーーーックアップ!」
巫名「!?」


【自分取扱説明書バトン】



お客様に本製品【自分】を説明しましょう


本製品名:想軌第6世代型魔術人形特A型「巫名・芹」
対象年齢:15歳以上
適正動作環境:下限-8℃ 上限52℃内の空間において、90%以上の能力維持を確認
製造元:日本
製造:巫名施術武装開発部門
保証期間:10年
価格:特殊な個体の為基本的価格設定無し



【以下の動作方法】



話す:自発的に会話を開始する事が可能ですが、当然受け答え・受けの会話も可能です。

誘う:高精度な思考パターンにより、適切か不適切かを判断し、誘いを受けるか拒否するか選択されます。

笑わせる:対人基本的表情設定が「微笑」となっています。しかし、いわゆる「大笑い」「声を出して笑う」等は表情選択肢に組み込まれておりません。

泣かせる:設定そのものは存在しますが、お客様の目前にて披露される事が無いよう、感情抑制・思考切替サポータにより制御されます。
これにより、無駄の無い感情表現および活動が可能となっております。

怒らせる:設定も存在し、また適切に表出するよう組み込まれていますが、いわゆる「激怒」等の不適切なレベルに達する場合、感情抑制・思考切替サポータにより制御されます。
これにより、感情に流されて作戦行動を失敗する可能性を低減することに成功しています。

謝らせる:相手からの応対等で問題を認識した場合に使用されます。また、この行動により解決の可能性がある場合、優先的に試行する設定となっております。

倒す:必要であると認識させれば、撃退から殺害までで適切な対応を行います。但し、基本的に殺害行動を取る事は無く、いわゆる「打ちのめす」程度に留まります。
*なお、「倒す」を”そういう意味(押し倒す)”とする場合、本製品には恋愛心理プログラムが組み込まれていない為、未遂に終わるか、あるいは強引に実行されるかの二択になります。
実行した者の無事について保証いたしかねますので、どうぞご了承下さい。

相談する:持ちかけられた問題について最善の解決策と、必要ならば妥協案を探します。

騙す:特に問題はありませんが、不要な思考を増やす事となるのでお控え下さい。

味方にする:敵対的行動を行わなければ、おおよそこの認識がなされます。
また、味方であった(ある)か、否かという部分について上記の「倒す」対象と重複した場合、思考プログラムにより比重の高い方を優先し、撃退対象となった場合、本項の内容は適用されません。
これにより、寝返った対象を速やかに沈黙される事を可能とします。

服従させる:設定は存在するものの、基本的には使用されません。必要な場合、追加術儀式を施すか、心理プロテクトを崩壊させるなどして適用します。その際、コマンドモードとなり、適宜指示が必要となります。
この設定が存在する事により、想軌に呑み込まれる等の理由により通常利用が不可能になった場合でも、緊急的に作戦を遂行することができます。

ドール化:常時思考制御サポータを使用していますので、強度を最大にしていただければクローズモードとなり、一切の処理を停止します。
長期続ける事は過大な負担となりますので、ご注意下さい。



【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:明らかに感情が不安定な場合、感情抑制・思考切替サポータが不具合を発生している可能性があります。速やかに巫名施術兵器部門までお連れ下さい。

エネルギー:栄養摂取のほか、心理的リソースが必要となりますが、後者については自身で解決する事ができる仕様の為、極端な話日常的接触は必要ありません。

ケアの仕方:時折シュークリームを与えると糖分・充足感を補給でき効率的です。

故障してる例:「他者の前で涙を流している」「他者の前で激怒している」他、感情をあまりに露にしている場合は相当な負荷がかかっていると予想されます。

修理の仕方:物理的損害・欠損については、数日間の急用にて治癒されます。ご安心下さい。
また、包括的心理制御プログラムの障害については巫名施術兵器開発部門、あるいは大川・葉子までご相談下さい。


【本製品に関するお問い合わせ(回す人七人)】

回す人とか考えてなかった…!
彼岸花・紅葉さん
レアーナ・ローズベルグさん
コーネリア・ミスティレインさん
アリーセ・エルンストさん

あとはこれ見てやりたくなった人どうぞ




異桐「(なんか所々洒落になってない気がする)」
巫名「なんだかすごい表現ですね…(まじまじと呼んでいる」
異桐「あ、ああ。大体こんな感じらしいな。まあバトンだし、そうまともに受け取る必要もあるまい」
巫名「それは分かっているのですが……まるで私が感情を押し殺しているような印象に…」
異桐「まあバトンだしな。ある意味間違って無いし」
巫名「それも…そうですね。では、今回はこのあたりでお開きに」
異桐「うむ。次もなんかss本編では無さそうだが…もう、いいかな…(袖口に針を隠し持ち」
巫名「(気づかない!)それでは、お身体にお気をつけ下さい。また更新の日まで…」
PR

過去時流。秘める想いと忍ばせる刃。 | HOME | 後日録。呼ばれた魂の真相。(戦闘RP後日談)

-Comment-

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

バトン受け取ったぜ?
私の背後が早々に書き始めたから、近いうちに取説が届くかもな。
…で、この人形はどこで売ってるんだ?(待て)
  • コーネリア
  • 2009/07/02(Thu)21:57:09
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[04/30 月子]
[09/18 NONAME]
[01/30 蒼夜]
[01/19 遠山・さくら]
[12/10 コーネリア]

プロフィール

HN:
代理人A
性別:
非公開

バーコード

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe