忍者ブログ

蒼の髪と銀の雨

PBW・シルバーレインのキャラクター、「巫名・芹(b40512)」のブログです。 後ろの人の代理人(A)との対話や、SS、RP日記などを書き連ねて行きます。最新記事は右側に。シリーズごとのssはカテゴリに。雑多なものはそれぞれカテゴリにちらばっています。                                                                                                       ―― 一人の努力で、なにものにも耐える礎を築けるだろう。しかし、誰かと共にあれば、その上に揺るがぬモノを建築できるのだ。…しかも楽しい――「音楽の先生」

[27]  [26]  [25]  [4]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


棒渡し。渡されし乙女の指標。その傾向とは

背後代理人A(以下代理A)「……」(目薬をさしている)
巫名・芹(みこな・せり b40512”蒼色の旋律”以下巫名)「…どうしたのですか?」
代理A「溢れた分を拭いつつ)どうしたもこうしたも…過去の記事、主に5件を見て分からないか?」
巫名「…え、と…私の回想録のss、ですよね。……それが、何か…?」
代理A「そうだな…お前はお目汚しという言葉を知っているか?」
巫名「…え……はい、まぁ…(汗」
代理A「あの記事はまさにその最たるものだ。もう緑内障白内障、ついでにモノモライにクモ膜下出血も発症しそうだったんでな。目薬をさしていたんだ」
巫名「そ、それはいくらなんでもひどいですっ……しかも、くも膜下出血は頭部の病気ですよ」
代理A「でもそんなの関係ねぇ。…というわけで、皆さんもお気をつけ下さい。ssを読んだ後は、きれいな水でよく洗い流し、角膜保護系の目薬でケアして下さい。さもないと失明します」
巫名「は、背後さんが憤死しそうな事を…」
代理A「ま、馬鹿話はこれくらいにして…今回の本題はこれだ!(効果音」

巫名・芹の乙女度はどうなのか!?

代理A「えらく誤解招きそうな色と表現だな」
巫名「そうなのですか?」
代理A「読み間違えたりするとヤバそうだ。「度」を抜かして、「な」と「の」の間に「る」を入れてみたりな」
巫名「……?」
代理A「……(俺のせいだけど)まあいいや。要するに、バトンが廻ってきたんでやってみようって話だよ」
巫名「この、"乙女ばとん"ですね」
代理A「そうそれ。…ちなみに、俺も実は乙女(過去記事参照)だが、キャラ付けは今でも充分だから不参加だ」
巫名「なるほど…了解です」
代理A「ちなみに俺の予想では……最後に俺は"乙女じゃね~!"と言う」
巫名「Σそ、それは一体どういう…」
代理A「さ、いってみよーう!」
巫名「え、あの、は、はい、頑張りますっ(流された」

【乙女バトン】


■近づきたいから?→話をする

ただ近づくのも変な話ですからね…お話をすると思います。
勿論、近づきたいからすぐ近づこう、とは思いませんけれど(笑)

■うれしくて?→微笑む

嬉しかったら…笑いますね。
でもあまり声を出さないで、微笑んでいることが多いようです。

■好きだから?→願う

やっぱり、好きになった人たちには…幸せに楽しく過ごして欲しいですから。
勿論、それ以外の人ならどうなっても良いかというと、そうではなくて…
気にかける人くらいには、幸せでいてほしいですし…はい?

え?意味が違う…?
え……?(あせあせ

え、えと、そんな感じですっ(諦められたらしい)

■かわいくて?→和む

ねこもそうですけれど、可愛い人には和んじゃいますね。
いつも、という訳でもないですけれど(笑)

■恥ずかしくて?→誤魔化す

最近ちょくちょくあるような…(汗
な、なんとなく誤魔化しちゃいますね…うまくいかないことが多いですが(汗

■もどかしいから?→旋律を紡ぐ

迷った時は、いつもこうしますね。
絡まった考えも、旋律にのせて整えれば、何か見えてくるかも知れません。
実際、それで色々なことを乗り越えて来ましたから、きっとこれからもそうすると思います。

…え?
やっぱり意味が違う、ですか?
うぅん…何か思い違いしているのでしょうか…(考

■会いたいから?→考える

誰かに会いたいから直ぐに会いに行く…というのは考えませんね。
まず、それは相手にとって迷惑だったり、ひょっとしたら、其のとき私に迫っている「何か」から逃避したいがための考えかもしれません。
もし、私個人の悩みが原因だとしたら、本当に一人では解決できないのか、よく考えて行動する必要があると思います。

単純に誰かに会いたい、という事は無いですね。
なので、答えも想像がつきません…(汗)

■指定

特には…(汗)
コレを見た方で、やってみたいという方がいれば、どうぞ。


 ―終了―

代理A「
乙女じゃね~!

巫名「Σな、なんだか酷いですっ(汗」
代理A「おま…っ。特に最後のは常軌逸してんだろ!好きな相手に会いたかったら突っ込んでいくべきだろ!
アァ!?
巫名「あ…好きな人…そういうのだったのですか」
代理A「ぶふっ……いや、俺が悪かったよ。お前なんかに恋愛風味RP系返答を期待した俺が馬鹿だった」
巫名「そこまで言わなくても…しかもやたら長いですし……とはいえ、実際困りますけれど」
代理A「お前はそういう設定無いからなぁ。ファンタジーで言うと、色恋沙汰よりも剣の道を最優先するタイプ」
巫名「だって、恋愛とかよく分からないのですよ…本とかで見たことはありますが、自分がそういう感情を持つ事が想像できませんし(汗」
代理A「こりゃダメだ。いないとは思うが、惚れたヤツは苦労しそうだな…アプローチかけても気付かれないか、やりすぎて嫌がられるかのどっちかになりそうだ…」
巫名「そ、そんな……ま、まぁ、気付かないことはありそうですけれど」
代理A「いやもうそれが既にな…いや…もう、もういいよ…俺の友人にここまで色気のないヤツが居ると思うと泣けてくる」
巫名「色気って…(汗)…そういう代理さんはどうなのですか?(ふと気になり」
代理A「……………」(ゴゴゴゴゴゴゴ)
巫名「だ、代理さん……?」
      ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥリィィィィィィィィィィィィィイイイイイ
代理A「UUUUUUURYYYYYYYYYYY!!!!!!(バアァァ~~ン」
巫名「だ、代理さ~~んっ!?(おろおろ」
     
クーアァァァァァァア...
代理A「KUUUAAAAAA.....(ドドドドドドドドドド・・・」
巫名「な、なんだか仮面をつけた人のように……(汗」
代理A「俺に固有名詞をつけろ背後オオオオォォォォォォォ!!!!」
巫名「わわわ…なんだか大変なことになっていますが、これ以上酷くなる前にお開きに…」
代理A「名前がッ!付くまでッ!暴走をッ!止めないッ!」
巫名「や、止めてください…(汗)…とと、とりあえずみなさん、お元気で~(手をひらひら」
代理A「名前…欲しいんだよぅ…それじゃ、また…(力なく手をひらひら」
PR

(改訂版)斬り祓え。現世に留まり、毒為す思念(武器紹介 | HOME | 回想旋律。幾多の想いと一つの道。紅き夕日に何を見た

-Comment-

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おー、代理人が人間やめてるな、そのうちロードローラも出てくるかもだ(ぇ)

まぁ、「特定の一人」が出てくるまで分からないかもな。
それこそどうなるのか?だ。
私の予想じゃあ案外、一直線に突っ込んで行けるかもなというところか。

名前…名前か…。
…よし、今日からおまえは「代・理人(だい・りにん)」だっ!(適当過ぎ)
  • コーネリア
  • 2008/09/07(Sun)00:46:00
  • 編集

無題

おっかれ様

ようやくSS全部消化してきましたぜー。

やはり平日に小説を読むのはちょっときついかな
大体半分以上いくと・・背後の残体力が5くらいになってます^^;
でもとても面白かったよークモ膜下出血とか言わない・・(汗)

芹の乙女度なぁ・・あんまり恋愛に興味なさそうだし
別によいのでは・・(ぇ)

えっとー。背後の名前は「D・I・O」でいいんじゃね?
  • 2008/09/07(Sun)09:17:32
  • 編集

無題

章:バトンお疲れ様です。とても芹さんらしい回答ですね(微笑み
封牙:その『特定の一人』が羨ましいな、このこのー♪
   …ところで名前『赤羽・孔雀』とかどうだろ?
章:全体的に青だから赤で対抗とでも…?
封牙:オフコーs(ハリセンで引っ叩かれ
二人:次回も楽しみにしてます。それでは♪
  • 御剣コンビ
  • 2008/09/08(Mon)02:58:53
  • 編集

無題

SSのコメントでも言いましたが、お疲れ様でした♪
大丈夫、充分感動的でした!
背後さんが凹んで書く気なくなるくらいにはっ(ォィ

う~ん・・・これは由々しき事態ですね。
芹さん目当ての男性陣も大勢いそうなのに、当の本人がこれでは・・・!
折角美人なのに勿体無いですよぅ~T T
やっぱり一緒に買いに行ったあの白のドレスで・・・!
風月華男性陣を悩殺するのですっ!
あぁ・・・男性陣悩殺しても意味無いんでしたーT T

あー・・・壊れちゃいましたね(汗
うちの背後代理でも、名前、ありますもんね。
しかもSS登場にBUまでっ!
代理人の割に贅沢な人です。

あ、私も華都先輩の名前案に一票です(笑)
  • レアーナ
  • 2008/09/09(Tue)17:42:42
  • 編集

無題/巫名・芹

コメント、ありがとうございます。背後さんも大喜びのようです♪
では、今回も遅すぎる返信を…(汗)

>>ミスティレインさん
 その一人、というのが良く分かりません…(汗笑)
まっすぐに……なるほど、機会があったら参考にしてみます。
…Σそ、それはいくらなんでも・・・

背後さんが無事じゃなかったかもですね(汗)


>>華都さん
 お疲れ様でした。
文章が長いので、疲れているときには追い討ちみたいになっちゃいそうですね(汗)
それでも呼んで下さり恐悦至極…と、背後さんからの伝言でした。

 うぅ…確かにあまり興味ありませんが…なんだか凄い言い方ですね(汗)>乙女度


でぃーあいおー…ですか………?…異桐、いどう……(何かに気づき)
あ、いえ…なんでもないです(何


>>御剣さん両名
 割とテンポ良く答えたので、結構思ったままになってます。
Σう、うらやましいって…(汗)…まず、そのような方がいませんけれど(汗笑)……背後さんは、皆さんの案をすべて取り込んで名前をつけたようです。…そのあたりは、後日はっきりするのではないでしょうか。

 イメージカラーは一応赤…らしいのですが、青と赤の文字だと目に悪いので、文字色は別の色にしたようです。

…はい、またいつでもどうぞ(微笑


>>レアーナさん
 そう言って頂けると幸いですっ…♪
Σって、レアーナさんの背後さん、ふぁいとですっ(あせあせ)

 ゆ、由々しき事態って…そんなにでしょうか(汗)
そ、そんな…目当てにしてくれている人なんて別に…(照)
Σあ、あのドレスはちょっと恥ずかしいです…って、悩殺…?それは…ちょっと…(赤面)
しかも男性陣じゃダメって一体…?(分かってないようです)
 と、とにかく、しばらくはそういうこと考えていないので、問題なしですっ…(あせあせ)

 …壊れてしまったので、この度背後さんからきちんと名前がつきました。
BU…はさすがに無茶ですが、ssになら出るかもしれません、との事です。

…確かに、異桐さんと比べると扱いがぜんぜん違う気がしますね…(汗)>レアーナさんの背後代理さん


―――
ということで、皆さんが異桐さんの名付けにヒントをくれたおかげで、ついに背後さんが名前をつけてくださいました。

皆さん、ありがとうございました。
また、いつでもお出でください(微笑
【2008/09/22 03:22】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[04/30 月子]
[09/18 NONAME]
[01/30 蒼夜]
[01/19 遠山・さくら]
[12/10 コーネリア]

プロフィール

HN:
代理人A
性別:
非公開

バーコード

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe