忍者ブログ

蒼の髪と銀の雨

PBW・シルバーレインのキャラクター、「巫名・芹(b40512)」のブログです。 後ろの人の代理人(A)との対話や、SS、RP日記などを書き連ねて行きます。最新記事は右側に。シリーズごとのssはカテゴリに。雑多なものはそれぞれカテゴリにちらばっています。                                                                                                       ―― 一人の努力で、なにものにも耐える礎を築けるだろう。しかし、誰かと共にあれば、その上に揺るがぬモノを建築できるのだ。…しかも楽しい――「音楽の先生」

[44]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


棒渡し。秘められていたかもしれないコト。

(ビデオレターだ。全身至るところに包帯を巻き、松葉杖をついた人物がいる)

…あ、どうも、巫名・芹の背後です。
ssのあとがきではいつもお世話になっております。…読んでくださるだけでも感謝感激雨霰!
今回のバトンはですね…ええ…

実はレアーナ・ローズベルグさんからのバトンがあったのですが…
何か「戻る」が暴発して消えちゃいまして…で、すっかり意気消沈なワケで…

もう自棄になったんで拾ったものを消化します。
ええ、この怪我はそれでブチギレた異桐が幽波紋(スタンド)を発動してブン殴りかかってきて…
その際についたものです(淡々と)

では、バトン行って見ましょうッ!(グキ)

(ここで終わっている)

巫名「大丈夫でしょうか…」

【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】

▽TW2シルバーレインの能力者限定バトンです。
▽「今だから言える。」「内緒だが…」などの『実は…』な質問を30問を揃えました。
▽背後事情も多少含むので、苦手な方はスルー推奨。
▽名前出しNGの方も居るので、その辺の判断は慎重に。
 NGっぽい場合はイニシャルなどで誤魔化しましょう。
▽尚、再配布は自由。
▽報告・配布元リンクなどは不要。
▽それでは、軽い気持ちでサクサクどうぞ♪

Q1.名前・性別・学年組は?
巫名・芹です。
性別は女、3年A組です。

Q2.本業・バイトは?
現在:魔弾術士×クルースニク
入学初期:魔弾術士×符術士

Q3.誕生日・星座・血液型は?
1994年 12月20日生まれの射手座。
血液型はA型です。


Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
これは…そうですね…
物事に深く考え込むコトが多いようです。
それと、思っているほど精神的に強くないようで…(汗)


Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
はい、大丈夫です。
(背後:特に背後関係関わるものは異桐が変わりに回答します)

Q6.名前の由来は?
異桐:
なんとなく…じゃなくて、ラヴクラフトの「クトゥルフ神話」に登場する「ネクロノミコン」が元らしい。
理由としては「魔術師→意味のある名前→魔道書→魔道書といえば禁忌→ネクロノミコン」との事。
で、ネクロノ”ミコン”のあたりをもじって作ったのが「巫名」っていう当て字なんだと。
「巫女」と「ネクロノミコン」と「名前」をかけあわせたって所だろう。

ちなみに「芹」の方は、単純に語感が良い事と、ssにおいて家族がつける上でありうる理由付けを考えたからだそうだ。
家族による理由付けはそのうち出るんじゃないかな。


Q7.実は他に名前候補とかありました?
異桐:
無かったらしい。
…こんだけじゃアレだから、俺の名前について話すか。

ここを読んでいる人は知っているかもしれないが、俺の名前は閲覧者のアイデアを頂いている。
実は、原型がなさそうな今の名前にもきっちり受け継がれているんだぜ。

異桐→DIOのアナグラム(IDO)。文字色は「桐」に由来。(華都さん、レアーナさんの推薦)
朱理→芹のイメージカラー「蒼」の反対。(御剣さんの提案)

…さすがにコーネリアさんのは取り入れようがなかったんだぜ…(がく)

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
魔弾術士×クルースニク
魔弾術士は私にとって重要な部分ですので、如何な理由でも変更できないのでそのままです。
実際、使い勝手も良いですし。

クルースニクは、攻撃的なアビリティと刀剣系統の装備が出来るので選びました。
魔剣士でも良かった(実際以前は魔剣士だった)のですが、フロストファングの方がイメージに近かったのと、
構えが無駄になりがちだったので変更しています。


Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
ブロッケン…ですね。瞬断撃が…!
長剣か日本刀が使えればよかったのですが…(汗)

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
異桐:
誕生日は、背後の天邪鬼気質らしい。
12月24日生まれってのはラノベでも何でも氾濫するものだからと、あえて20日にしたのだとか。
ちなみに、星座(射手座)と本業(魔弾術士=魔弾の射手)が綺麗に合致したのは偶然らしい。
12月そのものに関する拘りは無いとか。

血液型はさっき決めたらしい。
…1d4で。なんでそんなの持ってるんだ。


Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
異桐:
溜め込み気質に表面上は笑顔だとか、その他諸々厄介な性格だが、一応理由はあるらしい。

1・ssでどんなけしんどい展開してもRPは普通。なんていう状況に説明が付く。
2・シリアスでも日常でもコメディでもいける。戦闘RPも銭湯RPもオールOK。
3・孤独もダメ、集団も苦手。改善には一人じゃいかんので、RPのソースとして。周囲には迷惑この上無い(苦笑)
4・健気っ子萌(血痕で見えない

…との事だ。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
異桐:
追加というか、恩師(=先生)関連の設定はそこから広げていったらしい。
音楽や色々なことへの例え話のあたりが、今の設定の根幹になったとの事。
そこからあの妙ちくりんな先生が出来たって訳だ。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 
そうですね…
「実は」とつけるような行動は、今は特にありませんね。

Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 
異桐:
去年の騒動はやっちまった感があるな。背後は、「関係者各位に深くお詫び申し上げます」との事。
あとは見落としやら何やらで振り返ればキリが無い気もするな。


Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
異桐:
なんだかんだで付かず離れずの距離感を取らせるようにしているらしい。
設定の「孤立と集団への恐怖」と矛盾するし、芹の性格として他人の会話に入るのが苦手ってのがあるからな。
あとは話題の中心や、誰かにとっての決定的な人物にはなりたがらない傾向があり、これも性格に起因する。
常に慎重な発言をしたいらしいな。よって無難な発言が多くなっていると思う。

あと恋愛ロールは…性格どおりにやってると自然とああなるらしい。


Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
うー…ん…特にはないですね。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
異桐:
常に背景設定を作っておくらしい。
あとは、無理やりにでも名前に意味を持たせているようだな。
今の所、刀剣系統は全て「蒼」の文字が入り、水か氷を連想する響きの名前になってる。
(ex.巫月蒼露・蒼冷不凍・蒼冷旋律)
基本的には、
刀剣→日本系
銃器→西洋系
の命名則なんだってさ。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
特に無いですね…私は、運営するよりも協力するほうが合っている気がします。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
異桐:
最初期の一般技能は
「習い事(音楽)」「音楽の才能」「家事全般」
だな。
まぁそのまんま、イメージ通りの技能のようだ。
ちなみに「習い事(音楽)」は途中で変更されているが、これはSSの進行状況にあわせての変更になっている。
具体的には、先生が芹の元を去った話を書いた直後に変更したって事だ。

今は「運動能力」だな。
但し体力や、コメディ的な部分はご都合という事だ。
非イグニッション時の訓練やら何やらに説明をつけるための技能らしい。


Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
異桐「俺のほうが回答数多いな…疲れたぜ」
巫名「ま、まぁあと3分の1ですから、頑張りましょう(汗」


Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
異桐「分かってるな?」
巫名「はい、大丈夫です…けど、特にそういった人はいないですね」
異桐「(ドリフズッコケ)」


Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
そうですね……結構いますが、説明するのも気が引けますね(汗)
……難しいともいいますが(何

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
何名かいます。
けど、感情欄に入れはすれ、軽々と口にするものでも無さそうなので、詳細は控えさせていただきますね。


Q24.他に深層意識では~…な人は?
異桐:
ああ、深層意識は完全に整理用らしい。
RP的には、一度感情を抱いた相手の事は心の奥では忘れないっていう程度で、深層感情で「密かな恋心」を抱いてキャーなんて事は無いそうだ。多分、これからも。
…勿体無い奴だ。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
そうですね…
「すごい」というのをうまく使ってみたいです。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
今は特に無いですね。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
今まさに4人ピンナップが進行中です。
任せっきりで本当に申し訳ないですが…(汗
あとは、高校生制服BUとか、バトルピンナップも欲しいですね。

…最近はICもあまり増えてないので、何か増やしたいところです。


Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
礎を作り、誰かと何か建立する強さを得たいですね。
今はまだまだなので…
いわゆる「夢」は今の所とくに無いです。
ゴースト等と戦って、世界結界や無関係の人たちを守ることが第一だと思うので。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
異桐:
今進行中のssを纏めたら結社に戻ろうかと考えているらしい。
が、本当に戻るかどうか悩んでいるようだ。
RP的な部分では「実は…」とか言うと台無しなんで伏せとく事にする。


Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
異桐:
疲れた…
背後はもっと面白いRPをするべきだと思った。
そんなだから魅力の無い文しか書けんのだたわけが(ぺッ

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
異桐:
やってみたい人が勝手に持って行ってくれ。



異桐「疲れた…こんなバトン拾ってくるなよ(ぐだ」
巫名「”あいつばとん”の方が早く済みそうでしたね(汗」
異桐「全くだ。…まあ、アイツバトンについては後でやっておくから、少々お待ちを」
巫名「では、今回はこのあたりで失礼します」
異桐「また見に来てくれよー」


異桐「またって言うか、見に来てくれてるの何人だ…?」
PR

棒渡し。送られた問いに返す言葉。 | HOME | 夢現。夢幻の夕暮れ、夕暮れの幻。

-Comment-

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:


ブログ内検索

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

[04/30 月子]
[09/18 NONAME]
[01/30 蒼夜]
[01/19 遠山・さくら]
[12/10 コーネリア]

プロフィール

HN:
代理人A
性別:
非公開

バーコード

カウンター

アクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe